承認欲求という沼

絶対にハマらないハマりたくないそう思っている沼、それは承認欲求

承認欲求と聞いて良いイメージを持つ人少ないですよね。私も大多数のようにあまり良いイメージがありません、今もありませんが、

最近Instagramを始めて、夜に投稿をして朝に起きたら誰かからいいねされました、フォローされました。時間を空けて携帯を見たらいいねされました、フォローされました。朝に70人だったフォロワーが夜には130人になっている。

dm欄を見ると公式ライバーになりませんか?芸能界に興味ありませんか?が羅列していて、

タグを付けたらそうなるし、誰彼構わずコピペ文章を送っているのはわかるのですが、これは、すごく気持ちが良くてもっともっとという人が現れるのもわかるなぁと思いました。

こうやって人は承認欲求が強くなっていくのね????承認欲求て良くわからんけど。

承認欲求たくさん言ってるからゲシュタルト崩壊しました。

承認欲求と自己顕示欲が良く分かってません。

多分自分はそういうの強いタイプだとは思いますが、周りから強いって多分思われてるやろうなぁと思うから自分は強い方だと思うって言ってるだけで、自分の中では強いと思ってません。賢い人また会ったときに教えてください。

強いと人間関係悪くなりそうで怖いので抑える方法も一緒にお願いします。


今日ギリギリだったのは妹をヨシヨシしていたからです。4月から就職&寮生活始まるからか生理前やからかすっごくご機嫌斜めな妹がいるので最近こわいです!早くごきげん取ろうと思います!頑張るぞ〜(^O^)/お〜


明日こそ23:45から書き始めるのやめたいです!おやすみ!