この記事を書くまでに全部合わせて約2時間かかっています。

刻々と時間が迫ってくるがわたしの体は動かない

どうして朝の時間はすぐに去ってしまうのだろか、

今日はルイーズからの撮影で、ウキウキして朝からパックしてスキンケアして洗濯物回してブログを書いてネイルをして そんな優雅な朝から始まるはずだった。

洗濯物回してまではよかった、予定通り、ブログもインスタントのカフェラテを入れて洗濯物終わるまでに書き終わりたいなー*1フンフン

という気持ちでpc前に座り意気揚々と書き始めた、するとどうだろう何も書けないのである、今日はこれを書くぞ〜という気持ちだったのだが、あれ書いてこれ書いてと書いていたらぐちゃぐちゃになり、ちょっとめちゃくちゃだなぁもう少し綺麗に書きたいと思って整理していたらこんなものを書いて誰が楽しいんだ、という気持ちになってきた。

いやこれはただの日記、自分が書きたいから書いてるだけで何も気にする必要は無い、書くことが大事なんだ。と葛藤しながら書いていると全てを消してしまうミス。ここまでが9時。いまが10時、、、

そう1時間どうしよかなふにゃふにゃとダラダラしていたのである。ダラダラする時間長っ、、。まだネイルはしていないし、ブログも書いていない、三日坊主で終わるのは嫌だ、私は中高大とずっとネットの海に日記を晒してきた矜持がある。と思いPCからは諦めて近くにあるスマホから打っています。

やっぱりスマホだわ、めちゃくちゃ打つの早くなったもん。

今から化粧して、ネイルして、いるもの詰めて昨日の余ってるたこぶつ食べてあと何かすることあるかな、12時に出発て世間的に見たらめちゃくちゃ遅いと思うんですけど、14時出発に慣れてしまった今、間に合うかなと焦っています。寝転がっているけど。そろそろ立ち上がらなきゃならぬ時間なので立ち上がります。そう全てはモチベーションなどではない。必要に差し迫られるとなんでもやるんです。やるしかないんです。そう言い訳する何でもギリギリ人間のはるちゃんでした(^_^)/じゃあね

 

*1:⊂(∩///˙꒳​˙///∩)⊃